スポンサーサイト


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

109シネマズでインディ・ジョーンズの最新作を見てきました。
平日の10:00からということで、ゆったりと見れました。
~ネタばれ~
 インディは敵KGBに拉致られて車のトランクから登場、アメリカの機密の倉庫からとあるミイラを見つけるために拉致された。ミイラを見つけて、倉庫の中で銃撃戦やらなんやらで脱出成功。とある町に辿り着くが、そこはマネキンだけの町、なんとそこは核爆弾の実験場でした。冷蔵庫の中に避難して、遠くまで吹き飛び生き延びる。キノコ雲が凄まじかった。全身洗浄、FBIの尋問、知り合いらしい将軍に助けられる。
 大学教授職は無期限休職になり、ほかの大学へいくため列車に乗ったところに息子登場(この時はまだお互い知らない)失踪したおじさんを探す、なぞの暗号を手がかりにナスカへ行き、クリスタル・スカルを発見、敵に捕まる。黄金都市捜索のためジャングルの中で再会、しかし精神がおかしくなったおじさんと母も敵に捕まっていた。ここで母はインディに息子の存在を打ち明ける。息子も驚く。脱走、車に乗りながらフェンシングしたり、ツタを使いターザンごっこしたり、軍隊アリの巣を壊し超大軍におそわれたり、絶景の滝から3回も落ちたりして、古代遺跡に到着。壁画を見たり、謎解きの末、数々の古代文明の遺産が眠る場所に到着、皆大喜び、さらにその奥にクリスタルの骨格をしたものがたくさん、敵が登場二重スパイとか言っていた仲間の一人かやっぱり裏切っていた。敵の女ボスがその内の一つにクリスタル・スカルを返還、なんかグルグル回転して次元のかなたに吸い込まれたりする敵、女ボス死す。クリスタルは合体して宇宙人でした。
 インディ、母、息子、正気に戻ったおじさんは逃げて高台の頂上に、遺跡の下からUFOが登場で遺跡粉々、水が流れ込み、UFOも消え、息子がインディを父さんと呼び旅は終わった。大学の副学長になったインディと母の結婚式、誓いのキスのあと突然扉が開き突風インディの帽子が息子の足に、拾おうとしたらインディに先に拾われ、母とともに出て行き、教会の中最後に残った息子はスーツを引っ掛けて教会を後にする。でスタッフロール。

 女ボスが超能力者?で、冷蔵庫で核爆発から逃れたり、頭蓋骨が異様に長い宇宙人だったりと、ある意味すげーシナリオ。インディはほぼ白髪だったような気がして、その年で殴り合いしたりして頑張るなー。軍隊アリに喰われるシーンはやばかった。過去の作品はあんまり知らなかったけど、この作品からでも大いに見られました。
 次は何を見に行こうかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rose Red

Author:Rose Red
貴方に、いと高き月の恩寵を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
