

マクロスF 最終話について ネタバレ上等

マクロスFを見なくなって、逝く星霜、最終話なので見ましたが、蝶展開、GOOD ENDを迎えたことでしょうか。
アルト 前回よりちゃっかり脱出で生存、ミハイルのライフルでグレイスを撃つ。
シェリル V型感染はセーフたぶんランカと同じくお腹が光る。色んな歌を歌いまくる。
ランカ でかランカは実はバトルギャラクシーでした。アルトに助けられシェリルとユニゾン歌合戦
オズマ セーフ、これといった見せ場あったかな?とりあえずキャシーさんとお幸せに、
ルカ お供のゴーストのリミッター解除、シャロンアップル事件のゴーストシステムの開放をしたと思われる。
クラン 小さくなってミハイルの機体に乗って再出撃、アルトに狙撃ライフルを渡す。
ミハイル やっぱり故人。
ブレラ グレイスの呪縛から脱出、アルトと共闘しこのへん見せ場。
レオン あっさりばらされて拘束。
グレイス 巨大なよく解らんヴァジュラ?と融合、銀河を感じ歓喜、小ヴァジュラを操り他のマクロスを攻撃開始、ユニゾン歌合戦で阻止される。
ナナセ EDでやっと出番、といってもワンシーン目を覚ました。
ビルラー これもワンシーン、ミンメイの写真の入ったペンダントを見て閉じる。
ヴァジュラ アイランドFを巨大グレイスの攻撃から小ヴァジュラが集まりヴァジュラシールド発動、アイランドセーフ、色が赤くなったり、白くなったり。
バトルF・マクロス1/4 ピンポイントバリアパンチに主砲撃ちまくり、どちらも轟沈せず。

所感 最終話でグレイスが死んだだけで、見方側では特に居なかった。F船団は惑星に降りてヴァジュラとの戦闘もとりあえずの休戦とみた。戦闘シーンのクオリティはよかった。シェリルの復活イベントは予想どーり。アルトはグレイスを撃ち、機体ごと惑星に降りる。ぼろぼろの機体、25に別れを告げ脱出、地上にいるシェリルとランカはアルトを見上げ、ランカはシェリルに宣戦布告。

そして劇場版マクロスF 始動の予告がーーーーーーーーーー
やったーーーーミハイル生存ルート来ました。こっちがトゥルーエンドだぜ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Rose Red

Author:Rose Red
貴方に、いと高き月の恩寵を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
