

オーバーフラッグ&サーシェス専用AEUイナクトカスタム

RIMG0004.jpgRIMG0003.jpg

RIMG0019.jpgRIMG0006.jpg

フラッグとイナクト同時製作です。造りはほとんど同じで簡単でした。手がすぐにヘタってしまったのでビームサーベルを持たせにくかったです。実はこれらを、創っている途中にダブルオーガンダムが発売されて、突発的に即買い・即創しすでに完成しています。あうあう?


ギアスが今日で終わるのかーーー

マクロスF 最終話について ネタバレ上等

マクロスFを見なくなって、逝く星霜、最終話なので見ましたが、蝶展開、GOOD ENDを迎えたことでしょうか。
アルト 前回よりちゃっかり脱出で生存、ミハイルのライフルでグレイスを撃つ。
シェリル V型感染はセーフたぶんランカと同じくお腹が光る。色んな歌を歌いまくる。
ランカ でかランカは実はバトルギャラクシーでした。アルトに助けられシェリルとユニゾン歌合戦
オズマ セーフ、これといった見せ場あったかな?とりあえずキャシーさんとお幸せに、
ルカ お供のゴーストのリミッター解除、シャロンアップル事件のゴーストシステムの開放をしたと思われる。
クラン 小さくなってミハイルの機体に乗って再出撃、アルトに狙撃ライフルを渡す。
ミハイル やっぱり故人。
ブレラ グレイスの呪縛から脱出、アルトと共闘しこのへん見せ場。
レオン あっさりばらされて拘束。
グレイス 巨大なよく解らんヴァジュラ?と融合、銀河を感じ歓喜、小ヴァジュラを操り他のマクロスを攻撃開始、ユニゾン歌合戦で阻止される。
ナナセ EDでやっと出番、といってもワンシーン目を覚ました。
ビルラー これもワンシーン、ミンメイの写真の入ったペンダントを見て閉じる。
ヴァジュラ アイランドFを巨大グレイスの攻撃から小ヴァジュラが集まりヴァジュラシールド発動、アイランドセーフ、色が赤くなったり、白くなったり。
バトルF・マクロス1/4 ピンポイントバリアパンチに主砲撃ちまくり、どちらも轟沈せず。

所感 最終話でグレイスが死んだだけで、見方側では特に居なかった。F船団は惑星に降りてヴァジュラとの戦闘もとりあえずの休戦とみた。戦闘シーンのクオリティはよかった。シェリルの復活イベントは予想どーり。アルトはグレイスを撃ち、機体ごと惑星に降りる。ぼろぼろの機体、25に別れを告げ脱出、地上にいるシェリルとランカはアルトを見上げ、ランカはシェリルに宣戦布告。

そして劇場版マクロスF 始動の予告がーーーーーーーーーー
やったーーーーミハイル生存ルート来ました。こっちがトゥルーエンドだぜ!!

P1000002.jpg
ゲーセンでチョロットプレイしてきました。システム、デモ、OPなど色んなところが変わっているので楽しかったです。↑のポスターの実物を見てふと思いました。アルクの胸でかくないですか?ゲージも簡単に貯められたので、蒼崎さんでアークドライブをぶちかますことができました。たくさん人が集まっていてすごかったよ。
P1000001.jpg

ポケモン プラチナ日記

ミリオンヒット確実プラチナ、私は今ジムバッチ4つ、ノモセシティ周辺を探索しています。ギャラドスが鉄板でかなり役立つモンスターです。スボミーの進化条件がなつき度高くした状態で朝レベルUPという条件ってなんなんだーーーーーーーー

スター・プラチナ

RIMG0039.jpg
横浜のヨドバシでゲットです。ポケモンはブルーとシルバー(少し)をやって以来で懐かしい。
衝動買いに近いです。これが結構面白くてビックリしました。5時間ぐらいいっきにやりました。ただ、ゲーム中の文章がひらがなが多すぎ、もうちょっと漢字変換した方が読みやすいと感じました。

背景の同人誌紹介、左から恋姫†無双の原画師本人がモンハンの影響で描いた物「表紙はS・ソル+飛竜刀『椿』の閑羽、キッチン張遼、リオハート劉備、フルフル諸葛亮・鳳統(剣士とガンナー)、キリンS趙雲、カイザー孫策・エンプレス周瑜、ナルガ呂布、ザザミ董卓・賈駆(亜種と普通種)、最後にS・ソル閑羽」それぞれコメント付きです。恋姫とモンハンがわかれば面白さ倍、どちらか一方でもまあ平気かな
真ん中はわんでい!vol.12 Fateの本、ホロウの後話ほのぼのなストーリー、一切シリアスなしの安心構成、みんなで海に行く話メンツは士郎、セイバー、凛、桜、ライダー、綾子、イリヤ、リズ、セラ、バゼット、途中からカレン、ランサー、ギルガメッシュ(小)、アーチャー 4コマ漫画で大河、3人娘
右は DEATH FATE 2 Fateとデスノートのパロ、聖杯戦争にデスノートが落ちてきた話、士郎がLのような月のような鬼畜ぷっり

ドラゴンエイジ 新刊

RIMG0037.jpg
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デット⑤
絶対☆アイドル
学園黙示録は毒島さんの表紙にGOOD、絶対☆アイドル、エイジ連載時に気になって読みだしやっと単行本が出ましたよ。

幸せの1ページ・DMC

幸せの1ページを横浜で見てきました。周りの人は、オジサン・オバサン率が非常に高くて多分自分が一番年下だったと思います。すげー恥ずかしい気がしました。映画の内容は“最高にハッピーなハートフルアドベンチャー”とキャッチコピーというのに60%ぐらいかな。ちょっと無理くりな展開ではあったけど(父が遭難して島に戻るまでに経緯、娘が火山調査、引きこもりの作家が島に行くまでの無茶振り、娘の友達の動物達が優秀すぎる所など)スルーして見れば、最後の展開はナントナク予想できました。無人島に住む父娘、母は随分前に故人、そして引きこもり、潔癖症の作家なにげに美人、この構図だとやっぱりなED。

デトロイト・メタル・シティは原作最高にオモロー、映画は遠めに見ても50%ぐらいしか発揮できていない。笑えるところはありましたが、数回ぐらいしか。松山ケンイチの演技よりも松雪泰子が演じていたデスレコーズ社長のほうが凄い印象を持ちました。
プロフィール

Rose Red

Author:Rose Red
貴方に、いと高き月の恩寵を

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
